calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

Links

 

理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ

新型iPhone発表、どこがよくなった?

0

     昨晩というか、本日未明そいうか、日本時間13日の午前2時からのスペシャルイベントで、iPhone XやiPhone8、iPhone8 Plusが発表になりました。頑張って起きてみていたのですが、最初はAppleWatchの発表から、仕事の事を考えるともう無理!ということで、iPhoneの発表前に寝てしまいました。

    左iPhone 8、 右iPhone 8PLUS
     

     

     発表されたiPhone8はiPhone7と何が変わったのでしょう?

    1.ワイヤレス充電に対応した

     ワイヤレス充電(Qi)に対応しました

    2.ビデオ撮影の機能が向上

     4Kビデオの撮影、iPhone 7では、30fpsまで。iPhone8では60fpsで撮影可能。

    3.搭載されているチップの性能がアップ

     iPhone 7に搭載のA10 Fusionチップに比べ25%高速のA11 Bionicチップを搭載

     

     大きく違うところはそんなとこ! ワイヤレス充電やビデオ撮影をやらない人にとっては「なんにもいいことない」と言えます。とりあえず9月15日から予約開始で、発売は9月22日からということです。「iPhone X」は少し遅れて11月発売だそうです。

     

     iPhone X は、5.5インチの有機EL ディスプレイ搭載でホームボタンがなくなり、新認証方式の顔認証Face IDを利用することになります。あと、カメラが広角と望遠のデュアルカメラを搭載します。こちらiPhone7→iPhone8 の進化系とは別の新シリーズとっても良いのではないでしょうか。

     

     とりあえず、そんなとこです。あわててiPhone8にすることないみたいです。いまだにiPhone6Plusを使っている私。値下がりしたiPhone7Plusにする手もありですね!

     

     





    0
      • 2017.09.25 Monday
      • -
      • 11:19
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック