calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

Links

 

理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ

iPhoneだからって、メアド交換諦めません!

0

     最近のAndroidスマートフォンは、おさいふや赤外線通信といった普通の携帯電話で使える機能を搭載したものが増えてきた、いわゆる「全部入りスマホ」というやつである。 スマートホンを使っていて一番不便だったのが、友人達との連絡先の交換ではないだろうか!

     電話番号ならまだしも、メールアドレスを正確に伝えたり、入力したりするのは難しい。複数人との交換だと苦労も倍。こちらの連絡先をQRコードで画面に表示し、相手に読み取ってもらうアプリもあるが、万人向けとは言い難い。

     冒頭でも書いたように、Androidスマートフォンでは赤外線通信機能が搭載された機種も増えてきたのだが、iPhoneには当然その機能は搭載されていないし、iPhone5でも搭載されることはたぶんないであろう。だめじゃんiPhoneと嘆かなくてもよくなった!

     iPhoneのヘッドフォン端子に差し込むだけで、赤外線通信が可能になるアダプタが発売されている。App Storeであらかじめ専用の無料アプリをダウンロードしておき、いざ交換の場が訪れたら、アプリを起動してアダプターを差し込むだけ。これで赤外線を使った連絡先の送受信が簡単にできる。これでiPhone派が仲間外れになることがなくなった!!なんて大袈裟ですかね!

    みんなiPhoneとはメールアドレスの交換ができないと思っているので、このアダプターを使ってメールアドレス交換ができることで話しが盛り上がること間違いなし!なのでちょっと言いずらい「あの人」とのメールアドレス交換も簡単にできちゃうかもしれない!

    -------------------------------------------------------

    にほんブログ村 携帯ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

     

    【川俣式整体】 一日5分で出来る!体の中から綺麗にする便秘解消整体法



    0
      • 2017.09.25 Monday
      • -
      • 23:41
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      スマートフォンを使って一番不便だったって?
      そうですか。
      最近、アンドロイドのを買ったばかりですけど、いろいろアプリできましたね。
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック