calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

Links

 

理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ

いろんな物の寸法測定は、もうレーザー測定の時代だね!

0
    ホテルルータ 無線LAN中継器
    モバイル・バッテリー MVNO・格安SIM
    ◆トクする仕組みが入ったスマホ、ニフティの「NifMo」
    ◆メリーズ (Merries) ストア

     LANケーブルを布設するときのケーブル長算出等、長さを測ることって結構多いですが、巻尺やメジャーで測るのは時間がかかるし、一人で正確に測るのは実はとても難しいです。

     そこで活躍するのがレーザー距離計。レーザーを照射して、誰でも正確にカンタンにカッコよく、スマートに距離が測れるこの1台は、巻尺・メジャーに代わる新しい生活必需品ですね。全長10cm、重さ80gのコンパクトタイプなので、携帯しても苦にならない。いつでもどこでも手軽に使えるレーザー距離計です。

    使用方法はとっても簡単。

    (1)スライドスイッチを下に引くだけで「ON」。
    (2)測定位置にあわせたらホールドボタンを押すだけ。
    3)測定値は、液晶ディスプレイに見やすくデジタル表示。
    (4)また、再度ホールドボタンを押すと液晶ディスプレイ上段に前回の測定値、下段に今回の測定値を表示するので、連続計測がスムーズにできる。

    最大測定距離は日常使用に余裕の15mで測定精度は±3mmの正確さです。

    BOSCH(ボッシュ) レーザー距離計[PLR15]
    ¥ 5,430 Amazonで購入する
    BOSCH(ボッシュ)





    理系男子必携?のUSB半田ごて

    0

       ちょっとした半田上げ作業が必要なときにやっかいなのが半田ごて。電源につないで適切な温度まで待って、作業が終われば冷めるまで待って。意外と待ってる時間が長いんですよね。

       そんなときに便利なのが「USB半田ごて」。パソコンのUSBポートから電源を取得するはんだごてで、15秒で使えるようになり、利用後は30秒程で冷えるため、スピーディーにはんだ作業が行えます。

      Usbhanda298

      さらにはモバイルバッテリーでの動作もOK。携帯にも適しており、いつでもどこでもはんだ付けを楽しむことができますよ。

      Usbhanda2300

       ということは、電源のないところでも半田あげ作業ができるってことです(今までもガスボンベ式はありましたが、使い勝手がいまいち)。

      Rapid Heater搭載で、15秒で使える、30秒で冷めるますので、スピーディーに作業が行えます! さらに、こて先は使いやすい幅3mm。精密機器の半田付けに最適です。 タッチ式安全スイッチ搭載で、スイッチに触れている時だけオンに。離せばオフになりますので、消し忘れの心配もありません! 本体はわずか18g!ケーブル含めても約50gと小型軽量で、ケーブル長も、余裕の約140cmと長めになっており、スムーズな作業が行えます。 いつでもどこでも簡単に!半田付けをお楽しみ下さい!! 使い方は簡単です。 1. 専用USBケーブルを本体に差し込み、反対側をパソコン等のUSBポートに接続します。 2. 安全スイッチに触れるとこての先端温度が上がります。15〜30秒ほどでご利用温度になります。※安全スイッチに触れていないと熱くなりません 3. 使用後はコードを抜き、30秒〜1分程度熱を冷ましてからケースにしまって下さい。 USBポートにつなぐだけの簡単給電なのに、高出力8Wな半田ごてです。 また、モバイルバッテリーにつなげば、いつでもどこでも半田付けができます。いざという時のために、ポケットやカバンに忍ばせておいて下さい。

      【付属品】本体、給電用USBケーブル、こて置き台、テスト用半田、保護キャップ 【電力】8W、5V 【USBケーブル長】約140cm

       


      | 1/1PAGES |