calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

categories

archives

Links

 

理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2019.09.04 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    いびきや騒音が消せる!? ボーズから“安眠用”イヤープラグ

    0
      ◆毎日チェックAmazonタイムセール
      ◆Amazon.co.jp限定商品ストア
      ◆Amazonファッションファイナルセール


       パートナーのいびきに悩まされている全ての方に朗報です、わたしは悩ましている張本人ですが・・・・(笑)。

       

       

       ボーズから、就寝時の利用に特化した安眠用イヤープラグ「Bose noise-masking sleepbuds」が発売されました。

       「Bose noise-masking sleepbuds」は、就寝・起床時の利用や“安眠”に特化した製品。再生機器と接続して音楽を再生する機能は搭載されていないが、10種類のヒーリングサウンドが内蔵されており、マスキング用、リラクゼーション用など用途に合わせて再生する。

       搭載される「ノイズマスキング」機能は、アクティブ・ノイズキャンセル機能ではなく、遮音性やボーズの技術、ヒーリングサウンドの組み合わせにより、周囲の騒音を気にならなくする機能となっている。左右が独立した完全ワイヤレス型で、小型で外れにくく、装着感も追求した。

       

       スマートフォン向けの「Bose Sleep」アプリを利用して、再生するヒーリングサウンドの種類や、音量、時間を設定可能。ビーチの波の音、木の葉の音、キャンプファイヤーやコオロギの鳴き声など10種類が用意されている。ソフトウェアの更新で、ヒーリングサウンドは追加される予定。

       またアプリで目覚ましアラームを設定でき、自分にしか聞こえないアラームとして利用できる。

       充電機能を備えた収納ケースが付属し、収納すると1回分の充電が可能。1回の充電で最大16時間の利用ができる。

       大きさは約23.8×26.9×14.2mm、重さは片側で約2.3g。

       

       

       

       

      製品情報
      https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/headphones/noise_masking_sleepbuds/noise-masking-sleepbuds.html

       


       


      福岡で高濃度のPM2・5が検出された…国の基準超える恐れ

      0
        ◆Amazonダイエットストア
        ◆毎日チェックAmazonタイムセール
        ◆Amazonファッションファイナルセール

         2月1日未明から午前中にかけ、福岡県を中心に高濃度の微小粒子状物質(PM2・5)が観測されたようです。

         福岡市では、1日の平均値が国の環境基準(大気1立方メートル当たり35マイクロ・グラム)を超える恐れがあるとして、市が呼吸器疾患などがある人に対し、マスクの着用などを促す注意喚起を行いました。

        福岡県などによると、午前9〜10時の平均値は、大牟田市85マイクロ・グラム、太宰府市76マイクロ・グラム、北九州市小倉北区71マイクロ・グラム、福岡市博多区79マイクロ・グラムなど。福岡市では、全9観測地点の数値が午前6時段階で市の独自基準(大気1立方メートル当たり39マイクロ・グラム)を上回ったため、注意を促した。

         家庭での対策としては、PM2.5対応空気清浄機を設置するのがいちばんですね。PM2.5だけでなく、これから飛散が始まる花粉も除去してくれるので頼もしいです。私が勧めるのは、やっぱりダイキンの空気清浄機ですね!


         


        ごはんの食べすぎを防ぐ?デジタルしゃもじスケール

        0
          ホテルルータ 無線LAN中継器 モバイルバッテリー
          MVNO・格安SIM 低価格Windowsタブレット
          空気清浄機 SIMフリー・スマートフォンストア
          LTEバンド 古いWi-Fiルータは即買換えだ!

          ◆Amazonダイエットストア
          ◆DMM mobile
          ◆Amazonファッションファイナルセール


           ごはんをよそうとき、大体の目分量でよそってはいないだろうか? 体重を減らそうと思っているあなた(実は私もそうです)、「デジタルしゃもじ」できっちりとカロリー計算した方がいいでしょう。

          ◆しゃもじ型のスケールで簡単にカロリー管理できますしゃもじ型なので電源を入れて、ごはんをよそうだけでカロリーをはかることができます。(白米のみ)また、「追加」ボタンを押すことで何回でもよそうことができ、よそったごはんの合計カロリーが表示されます。

          ◆しゃもじ部分を取りはずして使えますしゃもじを取りはずして使用することができ、食器洗い乾燥機にも対応しているので衛生的に使うことができます。

          ◆オートパワーオフ付きの省エネ設計約4分間使用がない場合、自動で電源をオフする省エネ機能付きです。

          ◆重さをはかるのに便利な「g」単位変換ボタン(3〜300g)

          ◆ごはんがくっつきにくい「つぶつぶ」形状

          ◆壁掛けができる大きなフック穴付

           ごはん以外に使えるスプーン式もあります


           


          冬季の屋外作業はスポットヒーターで寒さ知らず

          0

             冬は早く日が暮れるので屋外作業が短くなります。しかも寒いのでつらいですね。寒いだけじゃなく体が自由に動かないので、安全上にも問題がありあります。しかも、塗装、コンクリートの乾が遅くなるのも困ったものです。

             そんな悩みを解消してくれるのがスポットヒーターです。

            ●使いたいときに急速点火ですぐに使える。
            ●小型軽量なのにパワフル。
            ●建築現場の塗装、コンクリートの養生などの乾燥用、イベント会場、工場にも最適。
            ●耐震自動消化装置・炎監視制御装置・過熱防止装置・過負荷保護装置・油切れ検知装置・停電安全装置が内蔵。

            ●省スペースで楽々設置。

              
              

            メガネの利用者も、気軽にブルーライト対策!

            0

               パソコンやタブレット、スマートフォンなど、液晶ディスプレイを見続けることで発生する目の疲れや乾きの原因として、LED液晶ディスプレイが発する光に含まれる青い部分「ブルーライト」が注目を浴びています。

               そんなわけで、その「ブルーライト」をカットしてくれるメガネも人気のようですが、私のように日常メガネを利用している人間にとっては、メガネを新調するときにブルーライトカット機能を付けるしか方法はありません。

               そんなメガネ族に朗報です!

               新登場の“PC GLASSES(眼鏡装着タイプ)”は、メガネに装着できる「クリップオン」式ブルーライト対策メガネです。使い慣れたご自分のメガネに挟むだけで、手軽にブルーライト対策ができるうえ、重さが気にならない超軽量モデルで、ズレにくく快適にご使用いただけます。ブリッジ部分にあるボタンを押しながら、ワイヤー部分を開いてお手持ちのメガネにクリップを挟むだけという、簡単な操作で装着できます。画面を見ないときは、簡単に取り外すことができます。保管用にスリムで邪魔にならない専用のハードケースが付属し、カバンなどに気軽に収納しておくことができます。ハードケースには、クリーニングクロスも付属しています。

               用途に合わせて選べるように、カット率の異なる2種類のモデルが用意されています。いずれも国内産メガネの9割を生産する福井県鯖江市で企画・デザインされた安心の製品です。

               “OG-CBLP01BRシリーズ”は、ブルーライトカット率「約50%」の「ブラウンレンズモデル」です。プログラマーなどカット率を重視される方にお勧め。

               “OG-CBLP01GYシリーズ”は、ブルーライトカット率「約47%」、装着しても色彩の変調が少ない「グレーレンズモデル」で、グラフィックデザイナーやイラストレーターなど、グラフィックを扱う仕事をする方にお勧め。
               また、さまざまなサイズのメガネに対応できるように、両モデルとも3つのサイズをご用意しています。

               





              「PCメガネ」は中年には必要ないらしい!

              0

                 液晶画面のバックライトに使われるLEDが発する青色光(ブルーライト)が、体に悪影響を及ぼすということで、今「PCメガネ」が売れに売れているようだ。

                 誰しもが対策メガネをかけるべきなのか、というとそうでもないらしい。人は50〜60代になると自然に水晶体が濁り始め、結果的に青色光をカットする役割を果たすらしい。なので網膜に届く前に30〜40%の青色光が水晶体によってカットされているという。

                 どうりで、私は1日中LEDディスプレイを見ているが、別になんの不具合もない!年齢のせいだったのね!喜んでいいのだか・・・・・複雑な心境だ。

                 年齢が低いと水晶体が非常に澄んでいるので、子供達や学生さんは「PCメガネ」を利用した方がいいようだ。

                 その他、メガネをつかわないブルーライト除去法もあるみたい。

                詳しくはこちら↓に

                ◆「PCメガネ」は必要? タダでできる“ブルーライト除去法”があった!
                →  http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130208/1047383/?ml




                統合失調症は薬に頼らずに直せるのか?

                0

                   統合失調症は50人〜100に1人の割合で発症するといわれ風邪と同じくらいの確率で発病しています。

                   私の知り合いにも、何人か発症している人を知っているので、本当に発症する確立が高いのだと思います。

                   それらの人達は、病院で薬をたくさんもらい飲み続けなければならなくなり、それでも幻聴・幻覚そしてリストカット。そして薬の量がさらに増え・・・・

                   一度は幻聴により外出、なかなか帰ってこないので、警察にお願いして探してもらったことがあったのですが、その時の警察官が「この病気の人を何人も見ているけど、最後は薬漬けになって廃人のようになってしまうので、なるべく薬を飲まないようにしたほうがいい」みたいなことを言われたのですが、お医者さんでもない人がそのような事を言ってしまってどうなのかなー?とは思いますが、薬の副作用というのは確かにあるようです。

                   そこで最近、統合失調症を薬物に頼らず改善することができる革新的な方法というのが存在することを知りました。 1人で2つものノ−ベル賞を受賞したアメリカの偉大な博士の知恵をいかした手法です。

                   この方法はアメリカ、カナダをはじめ多くの地域で支持されています。そしてそれはすぐにでも始められる簡単な方法なのです。

                   しかも一時的に症状を押さえ込むだけの対処法ではなく根本的な改善を目指す方法です。

                   今この病気で苦しんでおられる方々に少しでも知っていただけたらと思います。

                  ⇒【統合失調症と共に歩む会】薬に頼らずに改善する方法

                  今なら期間限定の3,500円で、しかも効果がなれば全額返金してくれるようなので、試してみる価値があると思います。


                  | 1/1PAGES |