calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

Links

 

理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ

エレコム、最大1733Mbpsの高速通信が可能な11ac対応無線LANルーター

0
    ◆Amazon.co.jp限定商品ストア
    ◆Amazonファッションファイナルセール


     エレコム、驚異の1733Mbpsで、4K TVも動画が快適! 管理が簡単なセキュリティ機能付き 11ac対応ギガビット無線LANルーターを発売。

     IEEE802.11acに対応し、5GHz用アンテナを4本搭載しており、最大1733Mbps(理論値)の4ストリームで「ギガ速無線通信」が可能。

    また、「ビームフォーミングZ」機能を搭載、通常よりも電波強度を向上させ、対応端末ならルーターから電波が届きにくかった場所や、家の中を移動しながら、通信が不安定になっていた時でも快適にインターネットを利用できます。

     専用アプリ「QR link」を用意しており、QRコードを読み込むだけで、簡単にWi-Fi設定およびインターネット接続設定が可能です。スマホしか持ってなくても設定できます。

    ◆高速11ac対応Wi-Fiルーター比較表

    製品ページ
    http://www2.elecom.co.jp/products/WRC-2533GHBK-I.html


    http://blog.goo.ne.jp/admin/createchannel/


    アップルは思わぬ場所で金鉱を掘り当てた、それは日本。WSJが伝える。

    0

       ウォール・ストリート・ジャーナル(THE WALL STREET JOURNAL)がユニークな記事を発表している、それは

      「アップル、日本が思わぬ「金鉱」に」

      というものだ。それによると、日本におけるアップルの成長ペースは米国や好況に沸く大中華圏、アジアのその他地域を大きく上回っていて、アップルが最大の利益率を収めている市場に日本がなったというもの。 長期にわたって景気低迷にあえいでいる日本の市場など、どの企業も成長市場とみなさないことを踏まえると、これは予想外のことだとしている。

       「日本の消費者がかつてルイヴィトンのバッグやバーバリーのマフラーに殺到したように、iPhoneも日本人のブランド熱に乗じた。」と指摘しているように、日本人はブランドに弱いんですね。さらに、「仕様や合理性よりもiPhoneを保有すること自体が重要になっている」とまで言い切ってます。

       また、9月からドコモがiPhoneの取り扱いを開始したことにより、主要3社でiPhone販売の値引き合戦が繰り広げられ、結果的にiPhoneの販売に弾みがついたようだ。

      Iphoneshear616

      iPhone5s/5c発売後1ヶ月間の全iPhoneのなかの5s/5cの割合。日本が世界1位!それだけiPhone5s/5c発売と同時に飛びついたことを表している。

       どうやらこの傾向は、今年だけでなく、これからも暫く続くと見られ、今年のiPhone販売数は昨年の2倍。来年も今年の2倍と予測している。最終的には日本のスマートフォンの半数はiPhoneになるらしい。

       なぜ日本でこれだけiPhoneが売れるのか?先ほど述べたブランド好きもあるが、もう一つの要因を、世界最大のスマートフォンメーカーの影が薄いこととしている。日本でのサムスンのシェアは第4位となっていて、これには「日本では消費者が先入観により韓国ブランドを敬遠しがち」とやんわり伝えているが、はっきりいって日本と韓国がうまくいってないことが影響しているではないか?

       となると、アップルにとっての「金鉱」は韓国の「反日」のおかげ!などと勘ぐりたくもなりますね。

      WSJの記事
      http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304368604579191171412617060.html



      Apple、「iOS 5」の提供を開始

      0

         アップルは、iOSの最新版「iOS 5」の提供を開始した。対応機種は、iPhone 3GS、iPhone 4、iPad、iPad 2、第3世代以降のiPod touch。アップデートするにはパソコンのiTunesを利用して行う。10月14日に発売されるiPhone 4SにはiOS 5がプリインストールされる。アップデートは無料。

         「iOS 5」では、通知機能の強化やSMSとの統合を行ったアプリ「iMessage」、定期購読できる電子書籍のプラットフォーム「Newsstand」、位置情報の利用も可能なTodoリスト「リマインダー」といった新機能を搭載。Twitterへの投稿が標準アプリでサポートされ、カメラアプリや、写真管理アプリ、ブラウザも強化されている。ま
        た、パソコン無しで、Wi-Fi環境でOSをアップデートできる機能、Wi-Fi環境でのパソコンと同期できる機能も搭載されている。

         ということは、今回がiTunesを利用して行う最後のアップデートということになりそうだ!?

         「iOS」案内ページ
         http://www.apple.com/jp/ios/

        --------------------------------------------------------------------------

          

        1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が1.0に!!見える!驚異の視力回復法


        スマートフォンの出荷台数はAppleがトップ、しかしサムスン猛追

        0

           IDCのレポートによると、Appleは第2四半期に最も多くのスマートフォンを出荷し、Nokiaを抜いて首位の座を奪い取った。2030万台を出荷したAppleは、市場
          シェアの19.1%を握り、前年比141.7%の成長を記録した。SamsungとNokiaがこれに続き、以下RIMとHTCが上位5社を占めた。

          HTCが前年比166%で記録を更新し、市場シェア11.7%と前期の8.9%から伸ばしたことは注目に値する。中でもHTC SensationとEvo 3Dの貢献は大きく、さらにはHTCの中国での活躍が目立った。同社のランキングは第5位だが、今後もRIMとNokiaのシェアを大きく奪う可能性がある。しかし、それはHTCだけではない ― Samsungも成長著しい。

          -------------------------------------------------------------

          にほんブログ村 携帯ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


          | 1/1PAGES |