calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

Links

 

理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ

サムスン、「Galaxy Tab」のAndroid4.0アップグレード再検討か?

0
     サムスンは、12月23日に韓国のプロモーションサイトで、「Galaxy S」と7インチ「Galaxy Tab」には「Android 4.0」(Ice Cream Sandwich)へのアップデートを提供しないと発表し、衝撃を与えた(特に私には・・・)。アプデートしない理由は、どちらの端末も独自 UI "TouchWiz" を搭載し、専用のアプリやウィジェットを備えているため、アップデートを利用するにはメモリ容量が ROM と RAM の両面で不足しているためだそうです。

    【川俣式整体】 一日5分で出来る!体の中から綺麗にする便秘解消整体法

     「Galaxy S」はともかく、「Galaxy Tab」のICSアップデートなしには相当な批判があったようで、韓国版MSNサイトは27日、アップグレードプロセスを見直してアップグレードを実現する方法を見いだす可能性があると報じています。

     「Galaxy Tab」使いの私にとって、別にAndroid2.3でもかまわないんですが、4.0への道が閉ざされていないということは、過去の遺物扱いにならなくてよかったといったところです。なんせ購入してやっと1年経ったばかりで過去の遺物扱いにされるのは、心情的にはやっぱり面白くないですからね!



       


    GALAXY Tab 10.1 LTE 発売間近!

    0

       NTTドコモの、LTE方式の通信サービス「Xi」(クロッシィ)に対応したAndroidタブレット「GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D」の発売日は10月15日になる予定。予約は現在ドコモショップ等で受付中。

      Ltetab

       「GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D」は、10.1インチ(1280×800ドット)ディスプレイを搭載し、ソフトウェアプラットフォームにAndroid 3.2を採用したタブレット端
      末。1.5GHz駆動のデュアルコアCPUを搭載したクアルコム製チップセット「APQ8060」を搭載し、重さは565gとなる。

       価格は今のところ未定だが、月々サポートなどの割引施策を反映させた実質価格で2万円台前半になる見込み。

       アップルの訴訟の影響で発売できない国があるなかで、日本では販売可能なようだ!

          

      ---------------------------------------------------------

      【川俣式整体】 一日5分で出来る!体の中から綺麗にする便秘解消整体法


      Galaxy Tabで使えるハンドセット

      0
          GalaxyTabで通話をするなら、マイク付きヘッドセットかBluetoothハンドセットを利用するしかありません。

        以前に紹介したことのある「WILLCOM D4 Bluetoothハンドセット 」 多くの方に気に入っていただいたようですが、もう手に入らないようです。 入手困難だと聞くとなおさら欲しくなるのが人情ってもんですね!

         ないものねだりをしていてもしょうがないのですが、代わりといっては失礼ですが、プラネックスの「BT-Phone01」なんてどうでしょう? 液晶もテンキーもついてて、Bluetooth通信できる超小型電話機です。φ3.5mmのヘッドホン端子と、ストラップホールもついているので、普段はネックストラップで首からぶら下げて、イヤホン差して音楽聞けたり、イヤホン抜けば、普通の電話機のごとく「もしもし?」と、できちゃうわけです!

         ちっちゃなボディーなのに電話帳登録もできるので、コイツだけで簡単に電話をかけることが可能です。

         なかなかかわいいデザインで、女性が持っても違和感ないです(というか女性向き?)。

        ---------------------------------------------------------------

        兼子ただしの“SPEED SPORTS STRETCH” -スピードスポーツストレッチ-


        GalaxyTabみちのく紀行、GPS電池喰いすぎ!!

        0

           盛岡さんさ踊り観るためバスで盛岡へ向かった。今回バスということもあり、Galaxy Tabのナビがどのくらい使えるか、光ポータブル+イ−・モバイルで東北自動車道でどのくらい使えるか、を確認してみた。

           まずは、Galaxy TabをWi-Fiで光ポータブル(イ−・モバイル3G)へ接続させて東京〜盛岡間走ったが、山間部で若干切れるところがあったが、ほとんど安定した通信が行えた。GalaxyTabのナビ機能だが、まあそこそこ使える(ソフト的に)と思ったが・・・・ゲゲゲものなのが、GPSをONにしてナビソフトを動かしていると、見る見る電池が減っていく。 GPSがOFFのときに5〜6時間ゲームをやり続けられたGalaxy Tabの電池もあっけなく減っていくのには驚いた!

           これでは、車を運転するときにナビとしてほんとうに使いたいのであれば、シガーソケットから電源をつないでおかないと実用的には使えないのではないか?近所へ短時間の利用ならいいが・・・

           そこでGalaxy Tabで使えるカーシガー充電アダプターを調べてみた。GalaxyTabを充電するには、出力電流2A以上ないとダメなので、購入するときは気を付けよう!

          1.現在唯一?Galaxy Tab対応をうたったシガーチャージャー

          定格出力電圧:DC5V  

          定格出力電流:2A 

          とGalaxy Tabでも使える電圧はあるのだけど、USB差し込み口のある大きく膨らんだ部分がネックとなり、ソケット奥まで差し込むことができない場合があるようだ。 ¥1,029

          2.BELKIN iPad/iPhone/iPod対応 マイクロUSBカーチャージャー F8Z689QE

          iPad対応可能な製品なので出力電流2.1アンペアある。当然GAlaxyTabでも使える。

          作りはしっかりしているが、GalxyTabで使うには別にケーブルがいる

          docomo(ドコモ) GALAXY-Tab SC-01C専用 USBケーブル

          ちょっと高くつくが、汎用性があってこれがベストな買い物か?

          3.GalaxyTab専用となっている「カーシガー充電アダプター GALAXY Tab SC-01C 」

          本体からGalaxyTabのコネクタが付いたケーブルが出ている。ケーブルを買う必要がないのが利点だが、GalaxyTabを使わなくなったらゴミ箱行きになるのが難点。

          入力電圧 : DC12V-24V
          出力電圧 : DC5V / 2,100mA
          入力電圧も24VまでOK、出力も2.1Aあるし、電気的には最高!

          以上3点紹介してみた、ちなみに今回乗ったバスは私の席の近くにコンセントが付いて、そこから充電することができたので、盛岡まで電池が無くなる心配をしなくてもよくなった。

          ----------------------------------------------------------------------

          にほんブログ村 携帯ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

          不眠症で悩まずにぐっすりと眠る方法


          | 1/1PAGES |