calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

Links

 

理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ

GW間近!家族の思い出写真をまとめて保存、テレビで見られる「おもいでばこ」

0
    ◆Amazonダイエットストア
    ◆毎日チェックAmazonタイムセール
    ◆Amazonファッションファイナルセール

     ゴールデンウィークが間近に迫ってきましたね! 今年も多くの方が、旅行やレジャーを予定しているのではないでしょうか。それに伴って必然的に写真を撮る機会が増えてきます。写真は撮った時はいいのですが、後の整理が大変なんですよね!

     

     「おもいでばこ」は、デジタルカメラやスマートフォンで撮影した写真や動画を保存しておくフォトストレージ、つまり、いろいろな機械で撮影した写真を一カ所に集めて保存する機械です。集めた写真は、つなげたテレビで見られます。写真・動画は容量にして1TBまたは2TB分まで取り込めますので、当面は大丈夫? でしょう。

     

     

     

     写真の取り込みはデジカメやスマホのSDカードをスロットに差し込むだけです、SDカードのないiPhoneは、アプリからWi-Fiを使って取り込むことになります。Wi-FiもIEEE 802.11acをサポートしているので、サクサク取り込めます。

     

     

     取り込んだ写真は、HDMIで接続したテレビで見ることができます。テレビの「入力切り替え」ボタンを押すだけで、集めた写真が、家庭のテレビですぐ観られるわけです。

     

     

     我が家でも、子供が生まれて成長していく過程をたくさんの写真で残しました。昔のフィルムカメラ時代の写真はプリントしてアルバムに貼ってあります。そのアルバムの量たるやハンパないです。しかもそんなに見ないです。デジカメで撮るようになってからは、さすがにアルバムに貼ることはなくなりました。部屋がアルバムで占拠される前にデジカメ時代になってほんとうに良かったです(笑)。

     

     

    どっさりたまった写真・動画を全部おまかせ。

    最大2TB、40万コンテンツの保存が可能。 保存した写真・動画はおもいでばこが自動整理。Wi-Fi内蔵なので保存した写真はテレビだけでなく、スマホ・タブレットからもリビング、玄関、寝室。 好きな場所で アルバムを開くことが可能。

     

     

    製品情報
    http://omoidebako.jp/

     


     



    「サイバーショット DSC-WX350」が人気らしい

    0

       いまどき、ちょっとした写真ならスマホで撮れば十分なのですが、ソニーのコンパクトデジタルカメラ「サイバーショット DSC-WX350」の人気が上昇しているらしいです。

      Sc264

       光学20倍ズームレンズを搭載した高倍率ズームデジカメで世界最小・最軽量を実現した製品。

       35mm判換算で広角25〜望遠300mmをカバーする光学20倍ズームレンズを備え、有効約1820万画素の1/2.3型CMOSセンサーや、最新の画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。前機種で対応していたWi-Fiに加え、新たにNFCにも対応し、撮影した画像をNFCに対応したスマートフォンやタブレットに転送したり、スマホをリモコンのように使用することもできる。

       外部メディアは、SDXCメモリーカードやメモリースティックDuo(PRO Duo/PRO-HG Duo)をサポート。背面には3型の液晶モニターを搭載。標準バッテリーの撮影可能枚数は約470枚。本体のサイズは96(幅)×54.9(高さ)×25.7(奥行)mmで、重さは約164g。

       なんといっても、光学20倍ズームとNFCの使い勝手のよさがきめてのようですね!


      | 1/1PAGES |