calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

Links

 

理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ

「フレッツ・あずけ〜る」とLAN DISK(NAS)で2重の安心を!

0

    Azukeru244

    Hdl2a20232_2  「フレッツ・あずけ〜る」は、パソコンやスマホ/タブレット内のデータを、インターネット経由でオンラインストレージに格納し、共有・閲覧を可能とするフレッツ光契約者を対象としたNTT東日本様が提供するサービスです。フレッツ光契約者なら5GBまで無料なのもうれしいですね!

     自宅で保存した写真や動画を、外出先からでもパソコンやスマートフォンで見ることができるようになります。

     パソコン内のデータのバックアップなら、LAN接続型ハードディスク(NAS)を使うまでもないように思われますが、そこに落とし穴が・・・・。

     パソコン内のデータを「フレッツ・あずけ〜る」にバックアップするには無料のバックアップツールをインストールして行います。スケジューリングした場合など、パソコンの電源が入っていなければバックアップしてくれなません!(あたりまえのことですが)
    仕事時間中にバックアップさせると、パソコン(ネット)の動作が遅くなるし、かといって終業時間には帰りたい。それじゃいつバックアップするの? 夜しかないでしょ! でも、そのためにパソコンの電源入れっぱなしもいや!

     そんな悩みを解消するのが、IOデータの「フレッツ・あずけ〜る」対応LAN接続型ハードディスク「LAN DISK」。

     「LAN DISK」の指定フォルダを「フレッツ・あずけ〜る」と同期させることができます。自宅または社内でLAN DISKに保存しておいたファイルを、外出先でもスマートフォンから閲覧したりパソコン上にファイルを持ち出して編集することが可能となり、同期完了後は、LAN DISKの電源OFF時もファイルにアクセスすることができます。

     これは快適&安心です、パソコンやNASだけにデータを格納しておいても、洪水・津波・火災・盗難などですべてのデータが失われてしまいます。「LAN DISK」+「フレッツ・あずけ〜る」は最強のバックアップ環境ですね。

    「フレッツ・あずけ〜る」


    | 1/1PAGES |